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サポートを依頼される方へのお願い


 AE!の不具合や動作不良でサポートを依頼される場合は下記の点に注意願います。
これは効率的で的確なサポートを行う上で大変重要な事です。ご協力をお願いします。

  1. 先ずは「良くある質問と回答」ページを確認してください
    「良くある質問と回答」ページの中に同じ内容の項目が有るか確認してください。有った場合にその内容では解決しなかった時はその結果や状況を詳しく説明願います。
  2. 不具合内容は具体的な内容でお願いします
    ”検索結果がおかしいです。何故ですか?”とか”入札に失敗します何とかしてください。”などの説明だけでは症状を特定することはできません。どんな不具合でも当方側で症状を確認できないものは対応できない場合が多いので、状況に応じて必要な情報を提出してください。
    検索不具合の場合  検索キーワードやカテゴリ、その他検索条件を必ず教えてください。
    ※ AE!デフォルト値の項目はその旨を説明願います。
    入札不具合の場合  必ず商品IDを教えてください。
    また、入札失敗時に表示されるメッセージも報告願います。
    ログイン不具合の場合  IEなどのブラウザでログイン可能かどうか報告願います。
    その他の不具合の場合  こちらで同じ状況を再現することを前提に、具体的な内容でお願いします。
    文で説明しづらい場合は画面のキャプチャーをメールで送っていただいても構いません。

    ※ これらは最低限必要な内容です。提供可能な範囲でなるべく多くの情報を報告願います。

  3. 問題ない機能も教えてください
    不具合にばかり注目しがちですが、問題ない機能も確認して報告していただけると原因特定の重要な手掛かりになります。
  4. AE!本体及びプラグインのバージョンを教えてください
    AE!の「ヘルプ」メニュー内の「バージョン情報」で確認できます。
  5. 最低限の設定で確認してみてください
    不具合が解決しない場合、別フォルダにAE!を新規インストールして必要最低限の設定で動作させて変化があるか確認してみてください。
  6. ユーザー登録済みかどうかを教えてください
    機能によってはユーザー登録済みで無いと利用できないもの、試用期限が過ぎていて制限されるものが有ります。
    ただし、AE!のライセンスキーを掲示板に書かないようにお願いします。
  7. サポート依頼はなるべく掲示板のほうへお願いします
    情報の共有が主な理由です。またメールは読まれない可能性があります。 

 掲示板及びメールでサポートを依頼されても、上記項目が満足されていない場合は個別に返信しない事もありますので予めご了承ください。
 また当方で再現しない症状については納得して頂ける対応が出来ない可能性が有ります。悪しからずご了承ください。


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