[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ]

タイトル 「aaa bbb」の検索結果について
投稿日: 2021/09/19(Sun) 18:16
投稿者通りすがり

タイトルを変えました。

gaga_sanさん

面白い検証ですね。

「エーモン蛍光ユニット」で検索すると検索結果はゼロ件

「エーモン 蛍光ユニット」で検索すると検索結果は「すべて44,148件」となっていましたが、ヤフオクWebでの検索結果に注意書きが出てましたね。

「エーモン 蛍光ユニットに一致する商品はありません。キーワードの一部を利用した結果を表示しています」

キーワードがひとつ(途中にスペースが無い)の場合には検索結果はゼロになり、キーワードが二つ以上(途中にスペースがある)の場合にはそれぞれのキーワードでヤフオクが自動的に検索してくれるという「おせっかい仕様」が今回の原因だったのでは無いかと思われますが、いかがでしょうか。

もともと気になっていらした「aaa bbb」で試して見て下さい。

この仕様は、今後、なんだかんだで変更になることもありそうですしhayazosoftさんには基本機能の部分でご負担をかけていますので、使用上の注意(不穏な検索結果があったらヤフオクWebで試してみて検索キーワードを替える等)で回避できる部分は自分たちで回避するようにした方が良さそうな気がしました。

・・・でも勉強になりました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

[記事管理] [設定管理]