[リストへもどる]
一括表示
タイトル商品詳細が閲覧可能に!
記事No6861
投稿日: 2021/09/10(Fri) 15:53
投稿者
以前まで 一瞬表示されて消えてしまうとの投稿でして
レジストリ設定を教えてもらっても改善しないので
AE2をDLして最初から使ってみました。
問題なく閲覧できるので、一応回復しました。

2点質問です。

皆様は AE1は使わず AE2を使われているのが大半なのでしょうか?

AE1からAE2に 検索等移行したいのですが、
どのように移行すれば良いでしょうか?
フォルダーを移行してみたのですが、検索等は移動できましたが
検索後ゼロになります。

よろしくお願いいたします 

タイトルRe: 商品詳細が閲覧可能に!
記事No6862
投稿日: 2021/09/10(Fri) 16:48
投稿者通りすがり
AE2で検索結果がゼロになる場合

「検索条件」を選び「条件設定」を開いてその中の「サイト(A)」が空欄になり検索キーワードがグレーアウトしてませんか?

「サイト(A)」のプルタブで「ヤフオク!(フル機能版)」を選び検索キーワードがきちんと表示されれば検索できるはずです。
プルタブで「ヤフオク!(フル機能版)」が表示されない場合はインストールがうまく出来ていません。

・・・が原因だと思います。

タイトルRe: 商品詳細が閲覧可能に!
記事No6866
投稿日: 2021/09/11(Sat) 02:17
投稿者そういちろう
> 皆様は AE1は使わず AE2を使われているのが大半なのでしょうか?
AE2に完全移行しています。フル機能版なら問題ないですしウォッチリスト追加で右クリックからブラウザ起動でマイオークションの編集も問題なしyahooプレミアム持ちならオークファンで予約入札も無料でできます、原作者さんとも連絡取れていますし。
AE1も有志の方々で進んでいるようですが、逆アセンブルしてアセンブラでデバック、再コンパイルできるスキルの方々のサポートが続くかは不安なのです。オープンソースソフトウェアにでもならないと難しいのではないかと。

----------------
>AE1からAE2に 検索等移行したいのですが、どのように移行すれば良いでしょうか?

私はAE1、AE2同時に起動して手入力で検索条件を移行しました。
コツはWEBAPIの設定を残さないことかと。
その点、サラな状態から手入力してAE2環境作った方がフル機能設定だけで構築できるので良いかと思います。

以前エディターで編集して移行とかやりましたけど、手入力の方が確実ですね
----------------
フォルダーを移行してみたのですが、検索等は移動できましたが
検索後ゼロになります。

AE1とAE2で条件設定のフォーマットが違うのでやめた方がいいです。
表示されないのはIE11のレジストリ設定ができてないかフル機能でログイン、検索できてないのが原因かと。

タイトルRe^2: 商品詳細が閲覧可能に!
記事No6867
投稿日: 2021/09/11(Sat) 02:57
投稿者そういちろう
> 検索後ゼロになります。

このひと言が気になって追記です
WEBAPIの設定が残ってて”WEBAPIでログイン>ログイン失敗”してませんか?。検索、巡回終わった後でyahooIDでログインしたままで終わらないと当然ウォッチリストは”0”になります。
マイオークションのウォッチリスト以外の入札落札などのチェックを入れたまま巡回しても失敗してyahooIDがログアウトします。
yahooIDのログイン失敗にはパスワード認証にする必要もあります
No.6801にかいてあります。
検索巡回終わった後で商品詳細を表示してる画面を選択してF5で再表示、一番上の行で”ようこそYAHOOIDさん”とログインできたままになっているか確認するといいです。
できていなければ”巡回結果”をAE2で見て
”「入札中@ヤフオク(フル)」の更新
E_10: この機能はプラグインに実装されていません”
なら入札のチェックをはずす
”[Key1] ヤフオク!(WebAPI)
[W5011] サーバーのアクセス制限中によりデータの取得が行えません。
[W5015] API Request Fail: Code=320 「この機能を利用することはできません。」
E_120: サイトからのデータ取得に失敗しました。
検索件数: 0件”
なら条件設定の”サイト”をフル機能に直す、です。